パズルをつなげて攻撃!!ポコロンダンジョンズ!!

スポンサーリンク

『ポコロンダンジョンズ』略して『ポコダン』。面白い&簡単なスマホゲームです。パズルをなぞることでつなげると、敵モンスターに攻撃します。お気に入りのキャラを育ててダンジョンに繰り出しましょう!

これから、ポコダンの魅力を解説していこうと思います。

 

1. かわいいキャラクターたち。

ポコダンはキャラクターを育成して、4体でパーティを組んでダンジョンを攻略するゲームです。

育成もののゲームですので、育成するキャラクターが魅力的かどうかが重要なのではないでしょうか。ではこちらをご覧下さい。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161208095140p:plain

小さくてとってもかわいいキャラですね。人間タイプのキャラは2頭身のちびキャラばっかりです。女の子が安定してかわいいので、愛情を持って育てることができるかと思いますよ。

 

他にはドラゴンや怪物、ゾンビなどバラエティにとんだ様々なキャラが登場します。2016年12月現在、1500体以上のキャラクターがいますので、きっとお気に入りのキャラを見つけられるはずですね。

 

2. 自分にぴったりの装備品を見つけろ!!

『自分』に、武器や防具などの装備を付けられるのもポコダンの大きな特徴です。キャラクター育成もののソーシャルゲームでは、モンスターを育成しても『自分』は強くできないものが多いですが、ポコダンはひと味違います。

さまざまな効果の付いた装備品が500種類以上!!(2016年12月現在)

途方もない数ですね。

装備品の見た目も一つ一つ違うので、お気に入りの装備で自分をカスタマイズできちゃいます。

例えば、このような感じ。↓

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161208095257p:plain

装備品は、ダンジョンをクリアすることで材料が落ちまして、鍛冶屋で合成して作ります。気になった装備を求めて、ダンジョンを周回しなきゃーってモチベーションも上がりますよ。

降臨ダンジョン、限定ダンジョンごとに作れる装備が違うので、やりこみ要素満載です。

 

3. 爽快!!パズルをなぞって攻撃!

ダンジョンでは、7×9のパズルが出てきます。このパズルを「ポコロン」といいます。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161208095258p:plain

ポコロンをつなげて敵に攻撃するのですが、多く繋げれば繋げるほど攻撃力が上がるので大事な場面で繋がるように戦略を練って行きましょう。

ちなみに、制限時間はないのでじっくり考えることができます。

 

4. 協力プレイもできます

友達と一緒に協力プレイもできます。難しいダンジョンは協力して楽しく攻略できそうですね。

全国通信や、LINEを利用した協力プレイもできますのでぜひ試してみて下さい。

 

5. 多彩なダンジョン!飽きさせない!!

ノーマルダンジョンは最後まで行くと26エリア×5ダンジョンなので全部で130個のダンジョンがあります。

イベントダンジョンは曜日ダンジョンや襲来イベント、降臨ダンジョンなどたくさんのダンジョンがあり、やることが多くて飽きさせません。

なかでも定期的に開催される『タワーオブポコロン』は要チェックです。一言で言うと腕試しダンジョンです。自慢のパーティーでどこまでいけるか試してみましょう!

 

まとめ

このようにとても魅力的なゲーム『ポコロンダンジョンズ』は無料でダウンロードできるので試しにやってみてください。おすすめです。