胸躍る冒険譚!!『FAIRY TAIL』名台詞トップ3

スポンサーリンク

漫画『FAIRY TAIL』を読んだことはあるでしょうか。

 

『FAIRY TAIL』は、既刊57巻、今も少年マガジンで連載中の大人気コミック。壮大なスケールで描かれた、魔法を使う魔導士たちの冒険物語です。

 

魔導士たちはそれぞれ「ギルド」に所属しており、依頼に応じて仕事を行います。様々なギルドがありますが、その中でも「フェアリーテイル(妖精の尻尾)」は大陸一の超有名ギルド。個性的で強い魔導士がたくさんいます。

 

そして仲間たちの絆が強く、仲間のために強い敵に戦いに挑むこともあり、とても胸を熱くさせられます。

 

そんな『FAIRY TAIL』の魅力的な名台詞のトップ3を発表しようと思います!!

注意・ネタバレしまくりなのでご理解ください。

注意・あくまで著者の主観です。

第3位「燃えてきたぞ、今までで最高にだ!!!!」

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161216202056j:plain

 

物語の主人公、ナツ・ドラグニルのセリフです。

【解説】
大陸中で有数の大魔導士にのみ与えられる「聖十大魔導」の称号を持つ「ジークレイン」は、大魔導士ゼレフ復活をもくろむ悪党「ジェラール」と同一人物でした。
ジェラールとナツの戦いは当初ナツが不利に進んでいたが、敵の弱点を見つけたことで、ナツにも勝機が生まれ、このセリフを言いました。

【まとめ】
「諦めなければ道は開ける」ということを力尽くで表現しています。少年漫画らしい熱い展開ですね。

 

第2位「さようならリリー、ナツ、ガジル、ウエンディ、そして我が家族【フェアリーテイル】」

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161216202227j:plain

もう1つの世界「エドラス」の王子で、フェアリーテイルの魔導士でもあるミストガンのセリフです。
【解説】
もう一つの世界「エドラス」に留まらないといけないミストガンが、フェアリーテイルとの別れの際に言いました。

【まとめ】
ミストガンのフェアリーテイルへの想いがうかがえます。もう二度と会えない別れのシーンなのでとても寂しい場面ですね。


第1位「さあ、冒険の続きだ!」

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161216201925p:plain

 

主人公・ナツのセリフです。


【解説】
10年後、悲惨な未来からやってきたルーシィ。同じく未来からやってきたローグから殺されてしまいます。

「また冒険したかったな。」
と言い残し、現在のルーシィの腕の中で息をひきとるルーシィ。

 

後に、過去をつなぐ扉「エクリプス」が破壊されて、時の流れが元にもどります。

 

未来が書き換わり、7年後の未来からきたルーシィも光となって消えていきます。


光となって消えていった未来ルーシィの前には「黄金の草原」が現れます。
それと、ナツ、ハッピー、フェアリーテイルのみんな。

 

ナツは、出会ったころと同じように冒険に誘います。

ナツ「おーいルーシィ!!早くこっち来いよ」

ハッピー 「みんなもいっしょだよ。」

ナツ「さあ冒険の続きだ」

ルーシィ「うん」

ルーシィは喜び、仲間のもとに走っていきます。

 

【まとめ】
この「黄金の草原」は未来の世界なのか、
死後の世界なのか。

それは誰にもわかりませんが、きっと未来のルーシィは今も元気で冒険しているでしょう。

終わりに

この名台詞たちはほんの1部に過ぎません。気になった方はコミックスをチェックしてみてください。きっとハマります。