睡眠時間を削るほどハマるゲームです・・・観覧注意

スポンサーリンク

 睡眠時間を削るほどハマるゲームとは・・・・

 

『パズドラ』です!

「今さら」だとか聞こえてきそうですが、気にしません。

なぜならパズドラは常に進化してきているから。

まじで面白いからやってみて!

 

1. 『パズドラ』ってどんなゲーム??

TVのCMでもおなじみの『パズル&ドラゴンズ』、略して『パズドラ』。2016年11月現在、全世界6000万ダウンロードを記録している大人気ゲームです。

モンスターを育成してパーティーを組み、パズルを消すことで敵を攻撃します。パズルゲームと育成RPGが融合した画期的なゲームとして登場しました。


2012年2月にiOS版、同年9月にアンドロイド版がリリースされ、4周年たった今なおゲームアプリランキングの最前線をキープしています。
  
さて、4年以上もプレイされ続けている『パスドラ』の魅力に迫って行こうと思います。


2. モンスターの数はなんと3000種類以上!!!
とほうもない数のモンスターがいるので育成のしがいがあるかと思います。自分だけのパーティーを作ってゲームを楽しみましょう。


魅力的なキャラクターがたくさんいるので迷っちゃうかと思いますよ。ドラゴン、天使、悪魔、獣人みたいなもの、それと女の子!!いろんな種類があります。

とくに女の子がめちゃかわいいんですよね。ちなみにこの子が私のお気に入りです。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161120123339p:plain

この子はダンジョンでドロップするんですが、マジで強すぎな性能なので。ミルパーティーだけでゲーム全体の8割のダンジョンをクリアできました。クセになる強さです。

そのほかのモンスターにも強いモンスターがたくさんさんいるので、自分のお気に入りのモンスターを育てるのがいいかと思います。だんだん愛着もわいてきますし。

 

2.パズルを消してバトル!!
ダンジョンに入ると、5×6マスのパズルがでて、縦か横に3個つなげると消すことができます。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161120123350p:plain

多くのパズルを消す「パズル力」が重要なので、だんだんうまくなっていくのは楽しいですよ。

10コンボできたら、TVCMでおなじみの「10コンボ~!!」って叫んでしまうでしょう。

3. 友達と協力プレイ
パズドラには長い間、友達と一緒にマルチプレイでダンジョンを攻略する機能がなく、ライバルゲームの『モンスト』や『白猫プロジェクト』に遅れを取っていました。

ですが2016年についに「協力プレイ」が実装されました!!

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161120123359p:plain


2人で交互にパズルして攻撃していく流れになり、ダンジョン攻略もより楽しく行うことができます。友人を誘って仲を深めながらともに冒険していきましょう。パズドラ好きなら盛り上がること間違いないですよ。


4. 豊富なイベント
パズドラはコラボが多いです。「HUNTER×HUNTER」「キン肉マン」「ファイナルファンタジー」「ドラゴンボール」「聖闘士星矢」「ハローキティ」「モンハン」などなど・・・
数多くの作品とコラボしており、その度に新モンスターや新ダンジョンが追加されます。やることがたくさんありプレイヤーを飽きさせません。

5. まとめ
パズドラの魅力を語ってきましたが、実際にやってみないとわからないと思いますのでダウンロードしてください。この記事でパズドラを始められる方が少しでも増えることを願っています。それと寝ずにハマりすぎて死なないで下さい。(笑)