パズドラを59.29倍楽しむ方法

スポンサーリンク

パズドラをより楽しむには、何をすればいいのか。

 

それは強くてかわいいモンスターを使うことです!!!

 

パズドラで超つよい&かわいい、『星刻の時龍契士ミル』というモンスターがいます。かわいいだけでなく、最高レベルの性能を備えていて、パズドラの最強ぶっ壊れキャラといえるでしょう。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161120123339p:plain

さてこれから『ミル』の魅力について書いていこうと思います。


1. 「ミル降臨」でドロップします!
降臨クエスト「ミル降臨」ボスモンスターとして登場し、倒すと卵が落ちます。ダンジョンをクリアすれば誰でも『ミル』を手に入れられるんです。

レアガチャ限定モンスターではなく、ダンジョンドロップモンスターなのにトップクラスの性能を誇っているので、最重要で入手するべきモンスターだと思います。

でも、ドロップしたばかりのミルはリーダースキルが弱く、使い物にならないのです。最低でも1段階進化をするべきですね。進化素材を入手するのも少し大変なので根気よく集めることが必要です。


2. リーダースキル
ミルのリーダースキル「継界龍統・トルヴィオ」は、「回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7.7倍。ドロップ操作時間を2秒延長。」です。
回復の5個十字消しをすれば、リーダーフレンドで攻撃力は「59.29倍」。とんでもない倍率になるのです。
それと、ダメージ75%減になるので敵の攻撃もあんまり食らわなくなくなります。
回復十字を作るだけで安心。ターン稼ぎも思うがままという状態に。

 

3. サブ候補
回復5個十字を作らないといけないため、回復ドロップを増やすスキルを持ったモンスターを入れるべきでしょう。また光属性で固めるとして、光ドロップを同時に増やすとなお良いです。
「覚醒大喬小喬」
「残光の破壊龍・アポカリプス」
「功徳の金猿神・孫悟空」
「裁爪の橙龍契士・サリア」
「失踪する新郎・ガディウス」
の5体が最有力候補です。スキルだけでなく、ステータスや覚醒スキルも優秀なので持っていたら優先的に育成するべきです。
また「アポカリプス」のスキルを使った後「大喬小喬」のスキルを使うと、光と回復の2色陣を作れるので、高火力をたたき出せます。

 

4. 得意なダンジョン
私も使ってみてビックリしたのですが、回復5個十字消しをしてモンスターを倒した後、次の階で敵が先制行動をしなかった場合、元から倍率が掛かっているんです。
その状態は戦闘中のHPゲージの左側に「防」と描かれたマークが点滅していたときに起こり、回復5個十字消しをしなくても「59.29倍」を出せます。

f:id:hiroaki-ootaki-8-24:20161124000455p:plain

このことから、敵が先制行動をしてこないところではとても便利に使えます。1撃で倒し続ければ攻撃倍率「59.29倍」が掛かり続けるので、まるで無敵状態になりますよ。

敵が先制攻撃してこないところとしては、ノーマルダンジョンや無限回廊(無印)などがあり、あまり考えなくても高速でクリアすることが可能です。

 

5. 弱点
すごく強力な「ミル」パーティーですが、2つ弱点があります。

1つめはコンボ吸収に弱いこと。何コンボ以上しないと攻撃が吸収されてしまう敵に当たってしまうと、苦戦してしまいます。コレは回復5個十字消しを作ってしまうとスペースがなくなるのでコンボが組みにくくなることが原因です。

 

2つめは火力調整が難しいこと。等倍か「59.29倍」しかないので、例えば「50万以上のダメージ吸収」などが出てきた場合、コンボ数を少なくしたり副属性を使ったりして対応することになります。

 

このような弱点を考慮した上で運用していくことが求められます。

 

6. まとめ
弱点はありますが、使えば絶対にハマるので試しに使ってみて下さい。とても使いやすいので他のモンスターにはもう戻れなくなるかもしれませんけどね。

 

ミル最高!!