新しいダイエット方法!飲むあずき水ダイエット!

スポンサーリンク

社会人だとそろそろ健康診断の季節ですよね。
ちょっと嫌な季節ですね(笑)
皆さんも体重が気になってくる時期ではないでしょうか!
そんな訳で今回は僕が実践して2ヶ月で5キロ痩せた、
あずき水ダイエットについて紹介したいと思います。

 

1、あずき水ダイエットとは

f:id:mjofking:20170605063244j:plain


あずき水ダイエット、テレビで聞いた事がある方も多いと思います。
方法は食前に飲むだけで結構です。
作り方としては、こちらも簡単!
あずきをお鍋で煮て、その煮汁を飲むのです。
これをあずき水ダイエットと言います。
台湾や韓国で人気のダイエット方法です。

あずき水は食前に飲むことによって、
余分な糖分を排出してくれる効果があります。
また、日本でもお馴染みの効果の、
食中の血糖値をゆるやかにする作用もあるのです。

 

2、あずき水ダイエット開始!

f:id:mjofking:20170605063148j:plain


さて、僕はこの方法を実践するにあたって、
一つ決めた事があります。
それは2ヶ月は最低でも続けよう、と言うものです。

それと言うのも、あらゆるダイエット法は1ヶ月目はあまり効果が出ず、
2ヵ月目から徐々に効果が表れ始める事が多いからです。
結果として、このあずき水ダイエットも例外ではありませんでした。

あずき水をひたすら煮出し、それを飲む生活・・。
決して楽ではありませんが(笑)何とか頑張りました。
勿論、甘みは無いので味はあまりおいしいものではありません。
そこで良く私が使用している甘味料、ラカントSを使用する事にしました。
ラカントSは以前も紹介しましたが、天然の甘味料です。
シロップ状のラカントSをコップ一杯のあずき水に入れて混ぜて見ると・・
なんとおしるこの味になりました!
これは大発見でした。もっと早くこうすれば良かった(笑)

2週間程経ち、飲みやすくなったあずき水と共に、
食事もそれなりに抑えて無理なく続行しました。
体重計に乗ってみると、2.3キロ落ちているではありませんか!
それなりにダイエットを自覚していたので、
食事も抑えたり、運動も一駅多く歩くなど実践していたのでその効果もあると思いますが、
ここまでとは思いませんでした!

この調子でガンガン落とせれば・・と思い、
僕も以前より意識してダイエットに取り組むようになりました。
結果が出れば人間頑張れるものですよ!

ちなみに、あずき水は抗酸化の作用もありますので、
美容にも良く、肌の老化を防ぐ効果があります。
女性にも試して頂きたいダイエット法ですよ。

 

3、結果
1ヶ月目でも予想以上の結果が出まして、3キロ以上痩せました!
これは今まで怠惰な生活をしていて、それが矯正された結果もあると思います(笑)
運動はウォーキングが中心で、特に変わったことはしませんでした。
上記のように一駅多く歩く事や、休日は朝方1時間程歩くなど、
そのくらいの運動量です。
やはりあずき水の効果、飲むと糖質が尿として排出される、と言う効果が際立って出たのだと感じます。

また、身体の変化としてはご飯を食べ過ぎると
血糖値が上がり、右足だけ痺れる、と言う事があったのですが、
それがあずき水ダイエットを始めてから全く無くなりました。
糖質を排出する事によって、自然と血糖値の上昇を抑える事が出来ていたのだと思います。
そして心なしか身体の調子も良くなっていました。

2ヶ月目では1ヵ月目と合わせて5キロ痩せました!
1ヶ月目では余分な脂肪などが落ちたと言う事からか、
2ヶ月目はあまり期待していなかったのですが、2キロ痩せました。
糖質を摂り過ぎてもあずき水を飲むだけで排出されると言う効果がこんなに大きいとは!
5キロ減ると見た目も少し瘦せたように思います。
顎のラインがシュッとした感じです。

 

4、まとめ
如何だったでしょうか。
基本的な生活を正したのもありますが、
やはり飲むだけのあずき水の効果も大きく出ていたと思います。
あずきは元々余分な栄養素を体内から排出する要素が大きく、
食物繊維や肥満を防止する効果もあります。
ダイエットの有効な手段として、やらない手はありませんよ!

ただし、あずき水は本当に味が無いので、
何か甘味料は使用した方が良いと思います。
そのままですと、薄いあずきの味がするだけですので、
コップ一杯を飲み切るのは大変苦痛です。
上記に記したように、甘味料を使用するとおしるこのような味になりますので、
こちらは是非ともお試し下さい。

僕もテレビで見た時は半信半疑でしたが、
やってみるとすぐに効果が現れたのでビックリしました!
ちなみにテレビでは北陽の伊藤さんが1週間で3.6キロ痩せていました。
流石に1週間ではそこまで痩せませんでしたが、
健康的に痩せられるダイエットとして非常に優秀だと思います。
ちなみにダイエットをすると栄養不足から肌荒れの症状が出る方もいらっしゃいますが、
あずきは肌荒れ予防の成分も入っていますので安心です。

スーパーでも手軽に手に入るあずきダイエット、
ブログを御覧になっている方も試しては如何でしょうか。
1ヶ月もしないうちに効果が現れ始めますよ!