ケモナー大歓喜!アニメけものフレンズのキャラ紹介

スポンサーリンク

以前もご紹介しました、アニメ「けものフレンズ」が、

大フィーバーを起こしています。

 

今日はキャラクター紹介を行っていきます。

 

(※以下、ネタバレを含みます。ご注意ください)

 

けものフレンズのキャラ紹介

f:id:gonmoro:20170220020552j:plain

まずは主人公から行きましょう。

 

(※「最初の一言」=アニメ初登場の初セリフです。

 

セリフが少ないキャラ&登場シーンが少ないキャラの

語尾や口癖などは、推測が入っています)

 

かばん

f:id:gonmoro:20170220020623j:plain

<最初の一言>「はぁ、はぁ」

 

記憶を無くした状態でサバンナでスタート、

という過酷な状態で歩き回っているシーンですね。

 

<語尾または口癖>「食べないで下さい~!」

 

ビクビクと臆病なかばんは、今までフレンズたちに対して、

何度もこのセリフを言いました。

 

<特徴>「身体は弱い、攻撃力も守備力も低い、走るのも速くなく、

飛ぶのも苦手。ただ、抜群に頭が良い」というフレンズです。

 

サーバル

f:id:gonmoro:20170220020719j:plain

<最初の一言>「スースー」

 

「ふわぁ~」という、あくびのような声もあるのですが、

正確には「寝息」が最初の一言です。

 

<語尾または口癖>「みゃみゃみゃみゃ~!」

 

「何かに攻撃するとき」に発することが多いセリフです。

 

「みゃ~!」とか「~だよ」もよく使います。

 

<特徴>身体能力は高く、攻撃力も結構高い。ただ、頭は弱く、

他のフレンズからもディスられています。

 

ラッキービースト

f:id:gonmoro:20170220021023j:plain

<最初の一言>「はじめまして。僕は、ラッキービーストだよ。宜しくね」

 

他のフレンズとは一切喋らないのに、かばんが現れた瞬間に

饒舌になったよく分からないフレンズです。

 

<語尾または口癖>「~だよ」

 

全て、「ヨロシクネ」のような、ロボットっぽい喋り方です。

 

<特徴>周りのフレンズから「ボス」と呼ばれているだけあって、

物知りで、かばんとサーバルの案内役となっています。

 

ただし、想定外のことが起こると、すぐにテンパります。

 

カバ

f:id:gonmoro:20170220021041j:plain

<最初の一言>「だ~れ~?」

 

水の中からおどかすような登場をしておきながら、

それと同時に出てきた言葉はおっとりとしていました。

 

<語尾または口癖>「~ですの」「~ですわ」

お嬢様っぽい喋り方です。

 

<特徴>フレンズのことをいつも気に掛けてくれる優しい性格。

カバだけあって、力が強いです。

 

アライグマ

f:id:gonmoro:20170220021209j:plain

<最初の一言>「ふんふん、ふん、ここを通っているようなのだ。早く捕まえないと!」

 

はいつくばって匂いを嗅ぎながらの一言です。

 

<語尾または口癖>「~なのだ」

 

ちょっとアホの子っぽい喋り方です。

 

まぁ、この世界に頭が良いフレンズがどれだけいるんだって

話ではありますが・・・

 

<特徴>通称「アライさん」です。かばんをずっとつけ狙っています。

 

フェネック

f:id:gonmoro:20170220021226j:plain

<最初の一言>「まぁまぁ、気軽に行こうよ」

 

<語尾または口癖>「アライさん」

 

呼びかけの言葉ですね。

 

<特徴>いつものんびりしています。かばんをつけ狙うアライグマに

つきあっていますが、焦るアライグマに対して、この子は常に

 

のんびりゆったりです。

 

オセロット

f:id:gonmoro:20170220021243j:plain

<最初の一言>(セリフ無し)

 

<語尾または口癖>(セリフ無し)

 

<特徴>サーバルと同じネコ科。夜行性だから、日中は木の上や茂みで休む。

木登りも上手です。

 

マレーバク

f:id:gonmoro:20170220021306j:plain

<最初の一言>(セリフ無し)

 

<語尾または口癖>(セリフ無し)

 

<特徴>白黒の模様が特徴的。夜は白いところが目だって輪郭が曖昧に

なるから見つかりにくくなります。

 

フォッサ

f:id:gonmoro:20170220021330j:plain

<最初の一言>「えいっ。ん?見かけない顔」

 

「えいっ」の部分は、「んっ」のような、曖昧な声です。

飛び降りてきたときの思わずもれた声、という感じですね。

 

<語尾または口癖>「~だね」「~しなよ」

 

<特徴>大きな尻尾が特徴。ボーイッシュな感じです。

 

インドゾウ

f:id:gonmoro:20170220021356j:plain

<最初の一言>「ごめんなさい。踊ってたらぶつかっちゃったわ」

 

<語尾または口癖>「~だわ」

 

<特徴>アジア象の亜種。アフリカ象と並んで陸上で最大の動物。

踊り好き。ゆっくりゆったりしています。

 

アクシスジカ

f:id:gonmoro:20170220021418j:plain

<最初の一言>「ここの土、舐めると身体に良いんだって」

 

<語尾または口癖>「おまえら~」

 

<特徴>健康のために、土に含まれる塩を舐めていた子。

健康を気にするようです。

 

キングコブラ

f:id:gonmoro:20170220021441j:plain

<最初の一言>「キングコブラだ。なんだ、なんか頼みごとか?」

 

<語尾または口癖>「~だ」「~か?」

 

<特徴>名前と見た目の割に、結構良い人そうな感じがします。

 

ミナミコアリクイ

f:id:gonmoro:20170220021500j:plain

<最初の一言>「な、なんだよ!あっち行ってよー!」

 

<語尾または口癖>「な、なんだよ!」「~してよー!」

 

<特徴>ビクビクといつも怯えている印象です。

 

クジャク

f:id:gonmoro:20170220021521j:plain

<最初の一言>「クジャクです」

 

<語尾または口癖>「~です」

 

<特徴>お嬢様っぽい感じです。カバと多少キャラ被りが

あるかもしれません。

 

タスマニアデビル

f:id:gonmoro:20170220021544j:plain

<最初の一言>「タスマニアデビルだぞ~!」

 

<語尾または口癖>「~だぞ~!」

 

<特徴>やんちゃな感じの子です。

 

エリマキトカゲ

f:id:gonmoro:20170220021629j:plain

<最初の一言>「うわ~!ビックリした~!」

 

<語尾または口癖>「うわ~!」「ビックリした~!」

 

<特徴>おどおどしている感じです。

 

オカピ

f:id:gonmoro:20170220021655j:plain

<最初の一言>「オカピだぞ~!」

 

<語尾または口癖>「~だぞ~!」

 

<特徴>明るい感じです。

 

コツメカワウソ

f:id:gonmoro:20170220021713j:plain

<最初の一言>「(はぁ、はぁ、はぁ・・・)は~い!とうちゃ~く!うわ~い!た~のし~!」

 

「は~い!」は、「ふぁ~い!」のようにも聴こえます。

 

<語尾または口癖>「うわ~い!」「~だよ~!」「た~のし~!」

「~だよ~!」「~もんね~!」

 

<特徴>天真爛漫、ゴーイングマイウェイで、

とにかく「楽しむ」ことにしか興味が無い子です。

 

ジャガー

f:id:gonmoro:20170220021733j:plain

<最初の一言>「アンイン橋まで行けば良いんだね?」

 

<語尾または口癖>「~してな」

 

特に特徴的な口癖というのは無いですが、

少しどんなキャラが分かりそうなこの言い方をチョイスしました。

 

<特徴>ボーイッシュな感じ。サバサバしています。

 

トキ

f:id:gonmoro:20170220021755j:plain

<最初の一言>「わた~しは~ト~キ~♪」

 

<語尾または口癖>「~わよ」「~なのね」

 

<特徴>フレンズ界のジャイアン(歌声のみ)。かなりのオンチにも関わらず、

歌が大好き。その後は色々あって少しマシになりました。

 

アルパカ・スリ

f:id:gonmoro:20170220021818j:plain

<最初の一言>「はぁ~!いらっしゃ~い!」

 

<語尾または口癖>「~だよ」「こねーから~」「~だよ~」

 

訛っています。東北訛りのような感じです。

 

<特徴>カフェを運営している子。田舎臭いです。

 

ショウジョウトキ

f:id:gonmoro:20170220021841j:plain

<最初の一言>「ん?ここで何やってるの?」

 

<語尾または口癖>「~ですけど」

 

<特徴>委員長タイプでしょうか。真面目そうな感じです。

 

スナネコ

f:id:gonmoro:20170220021909j:plain

<最初の一言>「お?」

 

<語尾または口癖>「~ですね」

 

<特徴>熱しやすく覚めやすい。興味があるものには

食いつくが、離れるのが異常に早い。あと、おおらかな感じです。

 

ツチノコ

f:id:gonmoro:20170220021926j:plain

<最初の一言>「ぎゃあ~~~!」

 

<語尾または口癖>「おまえら!」「くそう!」「~なんだよ!」

 

<特徴>荒っぽい感じがしますが、意外に可愛い一面も。

 

アメリカビーバー     

f:id:gonmoro:20170220021943j:plain

<最初の一言>「あああ~~~!」

 

<語尾または口癖>「オレっちは」「~っす」

 

<特徴>頭は良いが用心深すぎて、なかなか行動に踏み出せないのが

弱点。

 

オグロプレーリードッグ

f:id:gonmoro:20170220022001j:plain

<最初の一言>「んん~~~!」

 

<語尾または口癖>「~であります!」

 

<特徴>行動力や指示されたことをこなす能力はすごいが、

考え無しに動くのが弱点。

 

オーロックス

f:id:gonmoro:20170220022019j:plain

<最初の一言>「おまえら!どっから来たんだ!?」

 

<語尾または口癖>「おまえら!」

 

<特徴>高圧的で、相手を威嚇します。

 

アラビアオリックス

f:id:gonmoro:20170220022036j:plain

<最初の一言>「なんだこれは!?新しい武器か!?」

 

<語尾または口癖>「~だ!」

 

<特徴>男っぽいけどオーロックスほどではないです。

 

ライオン

f:id:gonmoro:20170220022054j:plain

<最初の一言>「入れ」

 

<語尾または口癖>「~だよねぇ~」

 

<特徴>強い。でも、普段は可愛い子です。

 

ニホンツキノワグマ  

f:id:gonmoro:20170220023223j:plain

<最初の一言>「え!?」

 

<語尾または口癖>「すごーい!」

 

<特徴>戦いの最中に相手の能力に感嘆しちゃう子です。

 

ヘラジカ   

f:id:gonmoro:20170220022142j:plain

<最初の一言>「各自つけた風船が潰されたり刺されたら、そいつはやられた扱い」

 

<語尾または口癖>「~だ!」

 

<特徴>脳筋タイプです。

 

オオアルマジロ   

f:id:gonmoro:20170220022204j:plain

<最初の一言>「これが、その・・・道具とのことです!」

 

<語尾または口癖>「~です」

(特に無いので)

 

<特徴>防御に徹すればかなり防御力が高いです。

 

アフリカタテガミヤマアラシ    

f:id:gonmoro:20170220023255j:plain

<最初の一言>「う~、なんかバカにされてるです~!」

 

<語尾または口癖>「~です~!」

 

<特徴>口癖と声がタラちゃんっぽい子。

 

シロサイ   

f:id:gonmoro:20170220023314j:plain

<最初の一言>「なんであれ次こそ勝ってみせますわ!」

 

<語尾または口癖>「~ですわ!」

 

<特徴>フレンズ界のくっころ担当。防御力は高いです。

 

パンサーカメレオン  

f:id:gonmoro:20170220023336j:plain

<最初の一言>「おー!」

 

<語尾または口癖>「拙者」「~ござる」

 

<特徴>忍者っぽい喋り方。透明になれます。

 

ハシビロコウ   

f:id:gonmoro:20170220022240j:plain

<最初の一言>「じーーー」

 

<語尾または口癖>「じーーー」

 

<特徴>他人を凝視する子です。

 

PPP(ペパプ) 

f:id:gonmoro:20170220022317j:plain

PENGUINS Performance Project.の略で、

ジャパリパークのアイドルユニット。

 

ロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、

イワトビペンギン、フンボルトペンギンです。

 

<最初の一言>「ペパプ予告!」

 

<語尾または口癖>「ペパプ予告!」

 

<特徴>予告パート担当です。

 

まとめ

f:id:gonmoro:20170220023431j:plain

こうやって見ると、濃いキャラたちがこのアニメを

面白くしているんですね。

 

気になるフレンズがいたら、是非ともアニメを見に行きましょう。