可愛い天使と悪魔に萌えるアニメ!ガヴリールドロップアウトの感想

スポンサーリンク

あなたは天使と悪魔、どちらが好きですか?

 

思わずそんな質問が出てきてしまう・・・

このアニメを見た後には、その意味が分かるでしょう。

 

天使が可愛い!悪魔が可愛い!どっちも萌える!

 

今日はそんなガヴリールドロップアウトの紹介です。

 

「天使らしくない天使」と「悪魔らしくない悪魔」のヒロインたち

f:id:gonmoro:20170228013446j:plain

天使の国、天界には天使学校があり、そこを首席で卒業した超優秀な

ガヴリールが修行するために人間界に下りて来たことから、物語は始まります。

 

人間界の高校に通うことになったのは良いのですが、

自分の住むアパートで、ふとPCを見たら、何故かネトゲが

 

勝手にインストール&動いていて、そこからネトゲにはまって、

気付いたらドロップアウトしてしまっていた・・・

 

というのが大まかなストーリーです。

 

メインヒロインのガヴリールは、超自堕落ですが、ガヴリールのみならず、

このアニメに出てくる天使と悪魔は、どちらも「らしくない」のです。

 

ガヴリールは、天使の癖に、ネトゲでオールは当たり前、起きるのは

日が暮れ始めてから、夜中はずっとネトゲ、寝るのは朝になってから、

 

という、どうしようもない生活を送っています。

 

学校も「行きたくない」と常に思っており、サボることもしばしば。

 

テストも嫌だし勉強も嫌だし、宿題は基本的にしません。

いつも悪魔の「ヴィーネ」に見せてもらっています。

 

そんなヴィーネは、全く悪魔らしくありません。

 

規則正しい生活を重んじ、宿題も勉強もテストもきちんとやり、

自炊をして、栄養バランスの良い食事をして、その際にきちんと

 

手を合わせて「いただきます」も言い、困っている人がいたら

放っておけず、つい助けてしまう・・・

 

視聴者たちからは「天使だ!」と呼ばれています(笑)

 

天界でガヴリールの次に優秀だった、次席卒業のラフィエルは、

これまた天使にも関わらず、ドSで(主にサターニャが標的ですが)、

 

悪魔のサターニャをからかったりいじめたりしては楽しんでいます。

 

そんなサターニャは、ポンコツ悪魔です。

 

中二病的な感じで、自分は偉大な悪魔だ、というように大仰に

ポーズを取ったり、格好つけてみたりしますが、いつも上手く行かず(笑)、

 

よく泣いているので、サターニャが泣かない回があると、

「おい!まだサターニャが泣いていないぞ!」「期待してたのに~!」と、

 

視聴者から悔しそうな声が聞こえて来るくらいです(笑)

 

あと、3人目の天使、タプリスは、天界でのガヴリールの後輩で、

ガヴリールを尊敬していて、人間界に会いに来てしまった子です。

 

この子は、初めてまともな感じだったので、「この子はちゃんとした

天使だ!」・・・と思いきや、ポンコツ悪魔サターニャに

 

ババ抜きで挑んで負ける、という、このアニメのLVの低い底辺争いを

制するほどの頭の弱さ具合と、サターニャからガヴリールの

 

あられもない写真を見せられた際に、「羨ましい!」と、

思わず本音が漏れてしまうほどの、ガチレズなので、

 

「ああ、やはりこのアニメの天使・悪魔で、まともなのは

ヴィーネしかいなかった・・・」

 

と、視聴者を落胆させる結果となりました。

 

・・・とまぁ、キャラも立っていて、ストーリーも面白いのですが、

実は「可愛くて萌える」というのが、このアニメの一番の魅力です。

 

ドロップアウトしても元が良いので可愛いガヴリール

f:id:gonmoro:20170228013159j:plain

そもそもこのアニメの絵柄が可愛くて、しかも作画も

毎回安定しているので、そこに助けられている点は

 

大きいのですが、それはそれとして、主人公のガヴリールは、

ドロップアウトしても、(中身はともかく)外見は、元が良いので

 

可愛さはそれほど損なわれてはいません。

 

むしろ、ルックスがそれほど変わっていないのに、

ジャージの上だけ着て下は何も履かずに普通にパンチラするとか、

 

普通のメインヒロインならなかなかやってくれないであろうことを、

すんなりやってくれます。

 

・・・が、まぁ、あまりにも堂々としたパンチラはあまり萌えない、

という人には、上記の写真のような、「萌えるコスチューム回」がオススメです。

 

あと、ご多分に漏れず、ちゃんと水着回でテコ入れされていますし、

更にはすっぽんぽんになって、聖なる光によって裸が隠される、

 

という、天使パワーがここぞとばかりに発揮されている回もあります(笑)

 

何故この子が悪魔!?天使よりも天使なヴィーネ

f:id:gonmoro:20170228013223j:plain

中身も外見も素晴らしく、可愛くて、もう非の打ち所が無い、

それがヴィーネです。

 

この子に関しては、仕草から会話内容まで、全てが可愛いので、

逆に特に言うことはありません(笑)

 

ポンコツ可愛いサターニャ

f:id:gonmoro:20170228013246j:plain

そのままです(笑)

 

ラフィエルにいつもいじられて意地悪されて泣いているサターニャ。

 

大好きなメロンパンを買う度に同じ犬に強奪されて泣いているサターニャ。

 

ガヴリールに挑戦するもいつも返り討ちにあい泣いているサターニャ。

 

意地を張って宿題をやって来ず、それを怖い事務所の人みたいな見た目の

先生の前でも堂々と言ってのけて、怒られて泣いているサターニャ。

 

あのポンコツさに、どれだけ多くの男子諸君が心を掴まれたことか(笑)

 

ドS可愛いラフィエル

f:id:gonmoro:20170228013302j:plain

恐らく、「言葉遣いは丁寧なのにドS」というのが、「可愛い!」と

受け入れられている要因の一つでしょうが、ラフィエルは

 

いたずらをしたりする度に、楽しくてニコニコしています。

 

また、写真のような「てへぺろ」も披露。

 

こういう仕草に「イラッ」と来る人は来るでしょうが、

これがまた「可愛い!」と、はまる人は一気にはまります。

 

まとめ

f:id:gonmoro:20170228013329j:plain

一人一人個性的な天使と悪魔ですが、みんな見た目は可愛いし、

中身もそれぞれの可愛さがあります。

 

その内の誰か一人に思いっきり萌えるのも良し、

全員に対して少しずつ萌えるのも良し。

 

あなた好みの萌え方で楽しむと良いでしょう。