2017年の春から始まるオススメアニメ5選!

スポンサーリンク

こんにちは。みなさん、アニメを見ていますか?

 

冬アニメ、面白いですね!世間では冬アニメの話題で持ちきりですが、

今回は、一足先に話題作が豊富な春アニメから

オススメアニメをランキング形式で紹介していきます。

 

春もオススメアニメがたくさんありますよ! 

 

 

 

第5位 冴えない彼女の育てかた♭

f:id:gonmoro:20170126003533j:plain

オタクの少年が、美少女に囲まれながらゲーム制作!

 

ゲーム制作の描写・・・よりは、とにかく登場する

ヒロインたちが可愛くて話題になった作品の続編です。

 

クスッと笑いつつ、ヒロインの可愛さを楽しみたい人に

オススメなラブコメです。

 

それにしても、ゲーム制作時に「ヒロイン」のモデルとして

登場人物の加藤恵(画像参照)が出てくるのですが、

 

「印象が薄い」とか、それこそタイトルの「冴えない」などと

言われているわりには、すごく可愛いのですけど・・・

 

ネットでも、ニコニコ動画でも、実は加藤恵に対する

「可愛い!」という声は多数聞かれます。

 

動いているところを見ても本当に可愛いのか!?

是非とも、自分の目で確かめてください。

 

第4位 「僕のヒーローアカデミア」第2期

f:id:gonmoro:20170126003036j:plain

 才能の無い弱虫が強く成長していく、王道の物語!

 

自分には無理だと諦めた人たちの心を、

もがきながら進む主人公たちが激しく揺さぶります。

 

挫折を繰り返し、しかし諦めない姿には、

涙を流す視聴者もいるようです。

 

実は何を隠そう、僕も泣いた一人です。

 

怪我や病気や亡くなった人の描写など、

悲しい出来事を描いて泣かせる作品はたくさんありますし、

 

それはそれで素晴らしいと思いますが、

譲れない想いや溢れる情熱が画面を通して伝わってきて

 

見ている者の心を揺さぶり気付いたら泣いている・・・

 

なかなかそんな作品は無いと思います。

 

もし弱虫ペダルが好きで、でも僕のヒーローアカデミアは

まだ見たことが無い、という人がいたら、

 

きっと気に入るので、ぜひとも見てみてください。 

 

(ワンピースが好き、という人にもオススメです)

 

第3位 「進撃の巨人」Season 2

f:id:gonmoro:20170126003738j:plain

 原作コミックが累計6000万部を超えた超人気アニメ!

 

関連DVD&BD売り上げが約50万枚という人気ぶり。

(2017年1月末時点で関連DVD&BD売り上げ:49万739枚)

 

思わず息を呑む映像と音楽はもちろん素晴らしいですが、

今シーズンは巨人の謎に関して核心に迫っていきます。

 

原作では、「おいおい、まじかよ!?」という声が

多数上がっていまして、それまでのストーリーからは

 

全く想像できないような展開が待ち受けます。

 

迫力満点で話題になっているプロモーションビデオで、

ナレーションがほんの少しだけネタばれしていますので、

 

気になる人はコチラのプロモーションビデオを見てみてください。

 

それにしても、「アニメなんて無かった」と言われるような、

原作の良さが台無しになってしまうアニメもある中で、

 

進撃の巨人はアニメ化して大成功ですね。

 

もちろん、原作が面白いからこそアニメも面白いのですが、

ここまで丁寧に、かつ動画の良さを最大限に発揮して

 

制作している作品はなかなか無いと思います。

 

個人的には、ハイキュー!!と同じくらい、アニメスタッフが

頑張っているな~と思えるアニメです。

 

第2位 サクラダリセット

f:id:gonmoro:20170126002700j:plain

能力者の少年少女によるループもの!

 

見聞きしたことを絶対に忘れない「記憶保持」の

能力を持つ少年と、世界を3日間巻き戻すことが出来る

能力「リセット」持つ少女の物語です。

 

原作は、2015年大学読書人大賞「いなくなれ、群青」の

河野裕さんです。

 

主人公の浅井ケイ役は「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉役や

「ハイキュー!!」の影山飛雄役でお馴染みの石川界人さんです。

 

ヒロインの春埼美空役は「ガヴリールドロップアウト」ラフィエル役や

「3月のライオン」の川本ひなた役でお馴染みの花澤香菜さんです。

 

ループものは、「失われたもの」を救いたい、

という主題や、「大きな失敗をして、やり直したい」

 

というテーマがベタですが、このアニメでも、

2人は、どうしてもやり直したい過去があり、

 

そのために心に大きな傷を負い、贖罪として

自分の周りの人を手助けしようとしています。

 

「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」や「僕だけがいない街」や

「Re:ゼロから始める異世界生活」が好きな人はきっと

楽しめるでしょう。

 

第1位 サクラクエスト

f:id:gonmoro:20170126002151j:plain

普通の女の子が、観光地の国王(観光大使)に内定!

 

「花咲くいろは」「SHIROBAKO」を手掛けた

 P.A.WORKSの最新作です。

 

設定はかなり異質ですが、P.A.WORKSは仕事に関して

リアルな人間関係を描き、葛藤や悔しさ、そして喜びを

 

見ている者の琴線に触れるクオリティに仕上げてきます。

 

今回のお仕事シリーズも、きっと期待出来るでしょう。

 

SHIROBAKOで、アフレコ現場で坂木しずかが台詞を

読んでいるときの宮森あおいの様子を見て

 

泣いた人はきっと楽しめるはず。

 

まとめ

春から始まるおススメアニメ5選、いかがでしたでしょうか。

他にも多くの魅力的なアニメが控えています。

 

きっと気にいるアニメがあると思いますので、ぜひチェックしてみてください。